2011年04月03日

これからは

放射線の影響により農産物や水が安心して口にできない状況にあるため、農薬や

ワックスを分解する天然素材の野菜専用洗剤を注文してみました♪




ほたてdeキレイ 野菜洗浄用 4点セット

届くのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

ゆるベジの私としては野菜の残農薬が以前から気になっていたため、これは本当に

嬉しい商品です。

しかも成分はホタテの貝殻…!



放射能の数値も気になるので、こちらを日々チェックしています。

この放射能濃度一覧を見てみますと、測定値が平常値の何倍かが書かれています。

何倍かだけを見るとむむっ高い?と思いますが、各都道府県名の下にある過去平常値

を見ると、地域によってもともと結構高い数値じゃん!というのもあったりして…

ざっと見る限り原発のある地域は平常値から高めな気がします。

この狭い日本に原発は沢山ある(現在54基)わけで、全国どこでも意外と日常的に

放射線は降り注いでいたのだなぁというのがわかりました。


原子力や原発については、よくわかる原子力を読むと解りやすいです♪

これにはキッズページもあるのでお子様にも説明しやすいかも!

これからの未来を支えていく子供たちに正しい知識を得てもらうのはよいと思います。

そして私たち大人は、内部被曝を避けるために情報や食品を正しく選択することが

重要だと思います。

また今月行われる統一地方選挙で投票するのは賢明かと。

私たちの未来に明るい望みをかけて。


いい意味で変わりそうな予感…!

みんなが身を以て感じた違和感だから。






☆お出かけ前には必ずチェック♪→イオンの不思議生活new

☆参考になります。そして原発以外にも話題豊富!→武田邦彦氏のページ











posted by Miho at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

これからは
Excerpt: 放射線の影響により農産物や水が安心して口にできない状況にあるため、農薬や ワックスを分解する天然素材の野菜専用洗剤を注文してみました♪ ほたてdeキレイ 野菜洗浄用 4点セット 届くのが楽..
Weblog: MihoDesigns
Tracked: 2011-04-03 23:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。