2011年09月14日

4つのキーワード

先日私がたまに訪れる"バランス波動療法"という名の気療整体院の先生に、

今の私にまさにツボ!な本を紹介して頂きました。


ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方





"ホ・オポノポノ"はご存知ですか??

私は初めて聞いたのですが、何ともほのぼのとした響きですね。

聞いただけでハワイ〜♪な印象です。

ちなみにこれはハワイ語で、

「ホ・オ」は「目標」

「ポノポノ」は「完璧」

を意味します。


以下本文より。

物事が完璧でなくなるのは、潜在意識の中の過去の記憶が再生されて、現在に

投影されるからです。

私たちの潜在意識は、宇宙が創生されてからのすべての記憶にアクセスして、

瞬間瞬間膨大な記憶を立ち上げています。私たちが認識しているのは顕在意識

ですが、その100万倍の記憶が1秒間のうちに潜在意識の中で立ち上がっているのです。


…中略…


いま、悩みや不幸を抱えていたり、経済的に恵まれなかったりしているのは、

過去の記憶のせいなのです。


…中略…


潜在意識の中に記憶が詰まっていると、神聖なる知能からのインスピレーションが

降りてきません。潜在意識の中の過去の記憶を消去するためには、潜在意識の中の

記憶をクリーニングしつづけなければなりません。

"みんなが幸せになるホ・オポノポノ"より。




これらをクリーニングできる言葉がたったの4つなのです!!

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛しています」


全部でもいいし、どれかひとつでもいいので、口にしたり、思うだけでも

クリーニングができるそうです。

それは感情を伴わなくても、また信じていようがいまいが効果があるそうです。

個人的なことだけでなく、他人やモノ、建物なども、また遠く離れていても

効果があるそうです。

世界中で起きている様々な出来事は私たちの過去に全て関わっていたのです。

何とも驚きです。

そして全てが繋がっていることを再認識しました。

沢山の人がこの簡単なクリーニングをするだけで、地球全てがうまくいくのです。

いや、地球規模ではなく、宇宙かもしれません。

とても希望が沸き、未来が神々しく見えてきたと言っても過言ではありません。

まずは自分のクリーニングから…ということで、私は5日前から始めました。

効果はあるようです。


流行りの断捨離やシンプルライフも、こういったクリーニングの流れなのかもしれません。

溜め込みすぎた記憶やモノたちを開放する時代にきているのかもしれません。

そんな一掃を楽しみながら気長にやってみたいと思う今日この頃です。

あー楽しみ♡













posted by Miho at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4つのキーワード
Excerpt: 先日私がたまに訪れる"バランス波動療法"という名の気療整体院の先生に、 今の私にまさにツボ!な本を紹介して頂きました。 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノ..
Weblog: MihoDesigns
Tracked: 2011-09-14 20:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。