2011年06月11日

BBQ

友人宅のBBQの様子を続編としてお伝えします。

BBQといえば何と言っても肉、肉、肉…

20110608_2.jpg


どうしてそんなに肉が好きなのかしらねぇ?

私にはもはや理解できないのです。

しかしこの肉を焼いている友人は、聞いたら毎日肉を食べるとのことでした。

へーぇ。

20110608_1.jpg
かなり大きい牛肉ステーキとベーコン巻ステーキ

特に牛肉には全く惹かれません。

だから狂牛病騒ぎの時も騒ぐこともなく…!


20110608_3.jpg
生ソーセージとホットドッグ用ソーセージ

でもね、ソーセージは別格!!

ゆるベジになった今でもソーセージはたまに食べます。

この日もホットドッグにして美味しく頂きました。



20110608_4.jpg
水のようにビールをよく飲む男たち…

宴は遅くまで続き…

楽しい午後となりました。


20110608_5.jpg
地面にお絵かき

子供たちも遅くまで遊んでいます。


日々色々あっても楽しい時間をみんなで共有したりするのはいいなぁと

思います。

こういうのは私の日本の生活では殆どないからたまにはいいですね。

でもビールはほどほどに…!(私は飲んでいませんが〜)








posted by Miho at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

自由

先日友人宅でのBBQに参加してきました。

去年もこの時期はアメリカに滞在していたので、そして去年もこの友人宅に

お邪魔していたのでお互いに覚えていました。

彼らの子供たちは成長していました。

20110608_6.jpg
なにしてるのかな?


でも二人兄弟あわせて8人も子供がいるので、正直言ってどの子がどの子だったか…

までは覚えていませんでしたが!


20110608_7.jpg
掃除していました!


そして友人の奥さんの兄弟の子供たちもいたりして、もう誰と誰が夫婦で子供なのかが

わからないまま時間は過ぎました。


20110608_8.jpg
あれれ?誰かいる?


その中で、12歳の子と沢山話すことができました。

その子はここ(オハイオ)は退屈だから、大きくなったらどこか他の街か外国に

行きたいと言っていました。

とても12歳には見えない落ち着いた雰囲気でしっかりしている子でした。


20110608_9.jpg
あ、出てきた!


またある子は言語にとても興味があるらしく、日本語を書いて教えてあげたら一生懸命

まねして練習していました。

それぞれ個性があってみんながのびのびと育っていくといいなぁと心から思いました。


20110608_10.jpg
えへっ!


年がいくつであろうと無限の可能性がみんな平等にあるのだ…と思うと

もっと自由に自分の道を選択して、みんながやりたい方向で成功していけたら

みんなハッピーになれるなぁと思いました。

可能性を生かすのも制限するのも自分次第。

失敗を恐れず進んで行こうと思いましたぴかぴか(新しい)











posted by Miho at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

メカ好き

何となくメカや工具に惹かれます。

なんでだろ?

20110603_4.jpg
トライアンフ…気になる

何気なくこんな車が停まっているとつい写真を撮りたくなってしまいます。

20110603_5.jpg
このグリーンが素敵♪


別に運転したいとか乗りたいとかではなく、ただ見たいだけ。

工具はジュエリーに使うのはもちろんですが、それ以外でも見ているだけで

わくわくします。


工具好きという共通点を持っているので、ローちゃん父とは何となく

気が合います。

キッチンツールも大好き♪

ローちゃん父、かーなりの工具を持っています。

集め始めるときりがなさそう…!








posted by Miho at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

今日もありがとう

今朝もよく行く公園へウォーキングへ。

20110602_5.jpg

湿度が低く風がやや強い一日でしたが、爽やかでした。

20110602_1.jpg
遠くに見える遊具がカラフルでいい。

この大きな公園では歩く人、走る人、自転車、ローラースケート、犬の散歩の人たちに会い、

大体挨拶を交わす。

どこの国でも同じ朝の公園風景。

公園内にはゴルフコースもあり、柵もないので球が飛んできたらいやだなぁと思いつつ。

でも早朝ならまだプレイしていないので大丈夫ですよ。

芝の手入れをしている時間でした。

お陰で芝刈り後のいい匂いがしていました♪


20110602_2.jpg

車道沿いに出るとセブンイレブンを発見。

入りたいなぁ…

でも欲しいものもないし、お財布持ってきてないしー。


20110602_3.jpg

あの屋根の下ではBBQができるようになっています。

相当な大人数でも大丈夫そうです。


20110602_4.jpg

今日もいいことあるよ♪

平和な日々に感謝だね黒ハート

ありがとう。

何だか落ち込んだり、許せなかったりした時、

”ありがとう”って言ってみると落ち着くよ。






















posted by Miho at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ウォーキング

旅立つちょっと前から日本でウォーキングを再開しました。

車生活で歩くことが少ないので、ウォーキングは必須です。

ただアメリカでは一人で行けないのが難点。

いくら田舎とはいえ(都会の方が安全か!)油断は禁物です。

20110601_3.jpg

ローちゃんはランニングをしたいので、私のウォーキングにはウォーミングアップ

として付き合ってもらいます。

20110601_2.jpg

やっと時差ぼけが治ってきた今日この頃。

って私は治りが早いのですよ!

毎回大変なのは彼です。

20110601_1.jpg

朝はやっぱり気持ちイイ♪

今日も熱くなりそうな予感。




やっぱり夏日の一日でした。

夕方アイスクリームを食べに行くと珍しく列が…。

今日はシングルスクープが1ドルの日でした(ラッキ〜♪)

しかし1スクープがやっぱりおっきい!

アイスクリームに大満足して車を走らせると、こんな空が広がっていました。

20110601_4.jpg

何ともウツクシイです…。

よく見て下さい!

20110601_5.jpg

右にはウサギちゃんが。

明日も晴れそうです。



今日も平和な一日をありがとうわーい(嬉しい顔)





posted by Miho at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

