2011年05月31日

今日は祝日です

今日はアメリカの戦没将兵追悼記念日という祝日でした。
メモリアルデーです。

このシーズンは休みの日といえばお決まりのBBQです。

ご多分に洩れず友人の家に行って来ました。


20110531_1.jpg

お昼は家でサラダだけで軽く済ませました。

レタス、トマト、わかめ、胡麻、豆腐、クラッカーで爽やかに♪


20110531_2.jpg
いつものガソリンスタンド。

煙草は300円〜450円くらいするようです。高いですなぁ。


今日はやっと天気にも恵まれました。

20110531_3.jpg

こちらへ来て初めての夏日でした。

まるで梅雨のように雨ばかりでしたから…。

竜巻も頻発しているようですし、世界中どこも雨が多くなっているようですね。


20110531_4.jpg
緑が多くて気持ちがいい。

友人宅ではみんなプールに入ったりして楽しんでいました。

私は室内派でビリヤードに興じていました。

…家にビリヤード台があるって、やっぱりアメリカの家は広い!

プールも然り。

来週もまたこのお宅にお邪魔する予定です♪

次回は何か写真でご紹介できると思います。











posted by Miho at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

探しもの

探しものはありますか??

私はずっと探していたものがありました。


20110519_1.jpg
またもやパワースポットに出会った♪



自立(自律)するということ。

大人になるということ。

もう20年以上模索していたのかもしれません。



20110519_2.jpg
樹齢千余年の杉の圧倒的な存在感



それが最近になってようやくわかり始めたような、糸口をつかんだような…。

ばく然としか言い表せないのですが、何かが変わり始めました。


20110519_3.jpg
朱色は素敵



小学生か中学生の頃から早く自由(=大人)になりたくて、でも実際に大人になったら

自分はずっと精神的に子供で、

その何と言うかジレンマに悩まされていました。

本当の大人って、本当の自立って何だろうって…。

一人暮らしもしたし、海外でもひとりで生活し、一人旅もしたし…

金銭的には自立していたけれど、実は精神的に自立していなくて、

もどかしい気持ちが常にありました。



でも探しているものはちゃんと見つかるものです。

ひょんなことから、全く関係ない方向からその糸口は見えてきて、

1ミリずつでも成長しているんだなぁと思ったりしてややほっとした今日この頃です。


20110519_4.jpg
この色合い…!Coooool!!!



そうなるようにできているのですね、人生の流れって。

今確実にわかることは、探しものは必ず見つかる!ということです。

これからも色々見つけて行こうっと♪










香取神宮
☆☆☆☆なかなかです♪







posted by Miho at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

自然現象

地震はまだ続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

慣れというのは怖いもので、余震にもびくともしない自分がいます。

慣れすぎているという説もあり…

気は抜いてはいけません。


しかし今回の地震によって、色々な事を考える機会が与えられたような気がします。

今まで考えてみたこともなかったようなこと。

例えば原発のことや放射線、放射能のこと、プルトニウム、耐震、津波、etc...

日本だけでなく世界中の人が考えていると思います。

ここ数年で日本より先に起こった大地震で思い出されるのはイタリア、ニュージーランド等、

今まで地震があまり来ていないところに起きています。

ここ数年は世界のどこで起こってもおかしくないそうです。

世界に先立って起きてしまった日本での大災害。

これは大和魂を以て復興に向かえという試練なのかもしれません。


地球上の生物で物言う人間だけが知らなかった天災かもしれません。

物言わぬ動物たちは淡々と暮らしている。

多くを望むこともなく、けなげに、あるがままに。

多くを望み過ぎた私たちは、後戻りする勇気を持って再スタートを切る時なのかもしれませんね。


しかしそうは言っても地震の恐怖は拭えません。

子供たちにはこれを読んで聞かせてあげてみてください。

子供には理解できるはずです。

私たちと同じように地球も生きているのだということを実感できると思います。


今日も感謝しつつ朗らかにいってみましょうわーい(嬉しい顔)

大丈夫だよ♪





posted by Miho at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

余震に注意

私が信頼しているイオンさんが近日中の地震を体感されています。

ぜひご参考に→イオンの不思議生活new

今日明日あたりお出かけの方はぜひバッグにチョコレートや水、マスクをしのばせて!

できれば歩きやすい靴で出かけた方が懸命です。



地震もそうですが、やはり気になるのは放射線。

専門家の方々が色々書かれていますのでぜひ読んでみて下さい。

とても重要なことが書かれてあります。

私たちが知らなければならなかった知らないことです。

こちらこちら

目に見えない有害物質とは本当に恐ろしいものです。

私たちに必要なのは事実を知ることです。

いそじさんも語っています。




しかし不安になっていても仕方がないので、解決策を見出すしか私たちにはできません。

心を強く、明るく持ちましょう。

解決した後のよいイメージトレーニングをしましょう。

不安や心配はそれを呼び寄せてしまいます。

あくまでもポジティブでいることです。

そう、一人ひとりが。

それが結集すると大きな力になるのです。

できるよ!

やってみよう♪











posted by Miho at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

できることから始めよう

朝目覚めるだけであ〜生きていたと思います。

こんなことは人生初めて。

関東の私でさえこう思うのですから、被災地の方々は本当にそれを実感していると思います。

冷え込みが激しくなる中、寒くても生きていかなければいけません。

その思いは想像を絶するものですが、乗り越えていくしかありません。

命を失われた方の分まで、私たちは力強く生きていかなければいけない運命を背負っています。


こんな時こそ心を明るく顔だけでも笑顔でいるように心がけましょうね。

顔が笑っていると心も楽しくなれるのです。


昨日友達が秋には父になる!という知らせが届きました。

新しい生命の誕生、希望が湧いてきます。


今は一人ひとりが出来ることを出来る範囲でやればいいのだと思います。

お金の寄付、節電、節水、ガソリンを使わない、ガソリンを消費する宅配を使わない等々、

それぞれが出来ることがあります。


計画停電も4月までとせず、ずっと続けるのも一案だと思います。

一日1時間でもよいから継続していくのは大きな節電になると思います。

また電力以外の資源を確保しなければいけない時に来ているのかもしれません。

資源の有難みを忘れかけていた私たちへの気付きのための天災だったかもしれません。

何かしらを気付かせようとしての痛みなのかもしれません。

人間関係が希薄になりつつあった今こそ、人々の団結と協力の大切さを見直して乗り越えて行く時なのかもしれません。

私たちには出来ます。

出来るからこその試練です。

ひとつずつ頑張りましょうね♪

絶対に未来はあります。

ガンバロー日本!!














posted by Miho at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

