2013年01月15日

ブラウワー

雪…すごかったですね。

初めて車のハンドルを取られるという経験をしましたふらふら

また、ブレーキが効かないというのも初めてで、ドキドキものでしたがく〜(落胆した顔)

車間を取っていなければあわや追突というところでした。

動けない車あり、凍っている道ありで、歩いたほうが速い速度で走行(?)して

いましたら、30分の道程が2時間以上もかかってしまいました。

忍耐…(押忍)



ところで先日注文した強力粉が届きました♪

その名も「ブラウワー」という粗挽きふすま入りパン用小麦粉です。

20130115.jpg

全粒粉のパン好きとしてはたまらない商品を見つけてしまいました♪

これはうどんで有名な香川県の木下製粉という会社が開発したもので、

うどん専用粉や麺もあってどれも魅力的ですハートたち(複数ハート)

しかし私はまさにこういう全粒粉を探していたのでまずはこれを…

ということで注文してみたわけです。

パンを焼くのが楽しみです♪♪♪

焼いたらまたご報告しますね黒ハート









posted by Miho at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

美味しい肉じゃがレシピ

もう師走も後半ですね。

…ということで、今年もあと少し。

アッチュ馬だな…じゃない

あっちゅうまだな。一年が。

でも今年は何だかとっても色々学んだ気がします。色んな意味で。

20121217.jpg


今日は久々に肉じゃがなんて作りました。

たまに食べたくなる味。

和食の定番中の定番ですね。

私はこのレシピがお気に入り。

無水だからいい感じに仕上がります。

砂糖は入れなくても充分甘みがあって美味しいです。

圧力鍋だったら加圧2分でOK!!

私はじゃが芋が2つしかなかったので、サツマイモも入れました。

美味しい…涙。

食べてる時って何故こんなに幸せなのだろう。

幸せを感じるって素敵。

最近、幸せについて研究しています。

これは後ほどまた書こうと思っていますので

今日はこの辺で。


遊びに来てくれてありがとう♪

またね黒ハート






posted by Miho at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

お醤油

先日ついに美味しいお醤油に出会うことができました!

実はそこそこのを買えばどれも大して変わらないよ〜と内心思っていた私。

ところが!である。

これは違った!のである。

本当にこれだけで美味しい!のである。

シンプルな食を極めつつある最近ですが、これでますますシンプルになりそうです。

余計な甘みやダシを加えたくなくなる…というくらいです。

一本勝負!

イケます。

うどんやそうめんは、冷やし中華風に色々乗せて食べることが多いの

ですが、それにかけても美味しいです。

仕上げに半熟卵と醤油をお好みでかけていただくだけで、、、

麺とからまる卵とお醤油のハーモニー、、、

あぁ幸せ黒ハート

アルコール等余計な原料が入っていないのもポイント♪

生食でぜひお試しあれわーい(嬉しい顔)

オススメですぴかぴか(新しい)


海の精 国産有機生しぼり醤油 500ml






posted by Miho at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

トマトのファルシ

かねてから作りたかったトマトのファルシをついに作りました。

写真は撮らなかったので、雑誌からで失礼〜

20120625_5.jpg
レシピ〜はこれでした♪

トマトが旬になったら…と思って待っていました。

材料はとてもシンプルで、
トマト
玉ねぎ
挽き肉
好みでハーブ
塩、コショウ

これだけです。

それなのにそれなのに、この美味しさ目

トマトが旬のうちに沢山作りたいと思います♪











posted by Miho at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

炊き込みご飯

食欲の秋…皆様いかがお過ごしですか??

今年の秋はサツマイモを満喫しております♪

最近食べたのでヒットだったのは、栗の味がするサツマイモです。

名前はわかりませんが、固めで甘くてまるでそれは栗…びっくりです目

大好物のサツマイモは私にとって別腹…いつでもウエルカム黒ハート


今日はそんな大好物を使った炊き込みご飯を作ってみました。

20111119_1.jpg
ほっくり♪

もち米と押麦(白米がなかったので)、小豆と人参を入れて少々の塩で味付けです。

圧力鍋でたったの7分!

レシピはこちら→

やっぱり圧力鍋は手放せませんぴかぴか(新しい)

簡単なのでぜひお試しあれ♪





posted by Miho at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

