2009年08月18日

冷え取りのその後

久しぶりに冷え取りについて書こうと思います。
長い期間これを書いていなかったのは、冷え取りをさぼっていたわけでも
忘れていたわけでもありません!!
日々足湯、菜食を続け、"観察"していました。
先日撮った足の親指の写真です。

unghe2.jpg

???根元から爪がはがれようとしています。
爪の再生…?
よくわかりません。
ちなみに両足とも同じ症状です。
しかも親指だけ。
痛くも痒くも何ともありません。
初めに発見した時よりも、"はがれ部分"が上がっているので、日々生え変わろうと
変化しているものと思われます。

この爪が完全に生え変わった時…
私は無敵な健康体に出会えるのかもしれません!!!
このペースで行くとしかし年内いっぱいはかかりそうです。
いや、もう少し速いかな?

先日友達に手相を見てもらったら、私は60歳を過ぎた頃から無敵な健康体になるそうです。
ううーーーっ、健康オタクとしては嬉しいことこの上ありません。
このまま冷え取りを信じて続けて行くだけです。
頑張りましょうね、Cさん!





posted by Miho at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

精神

ありのままの自分でいい!と書かれているいそちゃん日記を読んで
なんだかちょっとほっとしました。
日々思うこと、ちょっとした後悔…
でも考え過ぎはよくないですよね。
と、わかってはいても何度も考えてしまったり…。
そういう精神の『毒』も"冷え取り"で出さなければなりませぬ。
自分を信じて前進!
時間がかかるので、根気よく頑張りましょ♪

いつも本当にいそじさんには元気をもらっています。ありがとう♪
(とは言っても知り合いではありません!!)
彼女のお陰で読みたい本がどんどん増えていっています。
インターネットを通じて色々知ることができるのはとても便利なことですね。
国境も距離ももうありません!!

potetoandbeets.jpg
ビーツとポテトの煮物。
真っ赤っ赤!








posted by Miho at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

手作り化粧品

手作りの化粧品を使ったことはありますか?
最近は食べ物でも何でも手作りにしているので、そろそろ化粧品も…?



お試しキット/2,000円
By 無添加コスメ調合室 フルフリフリフラ

これはぜひ試してみる価値がありそうです♪
2週間分なので、旅行にもぴったりですね。
うーむ使ってみたい目
店長の誠実さも売りです!!

これ以外にも選べる初めてセットもあるので、ぜひお試しになってみては!
私も帰国した際にはぜひ申し込んでみたいと思っています♪
使ってみた方は感想をお聞かせください〜!!




posted by Miho at 15:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

視力回復?

ふとしたことから視力回復のページを発見。
実行してみようとブックマークに追加♪
-超視力回復方法
-仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方
これらを読むと、3Dの画像を見ることにより視力が回復できるとの
ことなので、こちらを発掘→マジカルアイ

眼鏡が顔の一部になっている私ですが、シンプルライフを目指している身
としては、裸眼で生活できるのは究極ですね。
いらないものをひとつずつ削っていく…だんだん身軽になっていきます。
ちょっくら挑戦してみますか!




pesca.jpg
桃を湯剥きしてみると、気持ちいい程に一気に剥けて楽しかったです。
今は本当に果物の美味しい季節です♪



posted by Miho at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

冷え取り、身体の変化

冷え取りを始めて3ヶ月ほどが過ぎました。
足がジンジンしたり、止んだり、また始まったり…
最近気がついたのは、白髪がすごい勢いで多発(!?)していることです。
これも毒出しなのか?
鼻血が少し出たり、アトピーも結構痒かったり。
色々ありますが、健康を入手できる先のことを考え、頑張って乗り切って行きます♪
信じて進むのみです。

小食も実行できています。
…やれば人間できるものですねわーい(嬉しい顔)
腹10分目食べるも7分目食べるも、単なる習慣です。
慣れというものはいい方向へ使わないと大変なことになります。
"人間は慣れる動物である"ということですので(動物の中で唯一!)、
これを生かさない手はありません!!
まぁ少しずつ習慣付けて行っているので、たまにはお腹いっぱい食べることも
ありますが。

精神衛生も大変大切なので、考えすぎないことも大事ですね♪
あくまでも"のんき"に晴れ
そして靴下を重ね履きする〜だけです♪








posted by Miho at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

