2011年06月15日

長時間の旅…その2

空港には色々ありますが、今回経由したところは何となく今までで通過した空港とは

違う気がしました。

20110613_3.jpg
ダラス空港…なんだろうあの氷河のようなものは?


というのも、アミューズメント施設か?と思われるほどのダイナミックなオブジェが

あったり、ふんだんな遊びが見られるからです。

ダラス空港よりも驚いたのがバンクーバー国際空港。

博物館ですかーという感じに色々展示されています。

トーテムポールもあるらしいです。


大きな水槽もありました。

大自然をアピールしたいのか何なのか、あらゆるところに自然をモチーフにした

オブジェや展示がありました。

面白いですね…。

しかし私たちはそんな悠長にそれらを見ている時間がないほど乗り継ぎ時間が短く、

あわや20名程が乗り遅れるのではないかという焦りと共に右往左往していました

ので、やや落ち着きませんでした、

しかしそこはさすがにJAL。

ゲートまではカートに乗せてもらえましたので、無事予定通りの便に飛び乗る事が

できました。

カート上よりすかさず写真撮影♪

20110613_4.jpg
魚が…!

空港ではたまにカートで移動している人を見かけますが、あれは一体どういう人が

乗れるのか…という密かな疑問がありましたので、今回自分がそれを体験してしかも

その疑問が解消されてちょっと嬉しかったです。

20110613_5.jpg

空からのバンクーバーはやっぱり自然が豊かでした。


長時間の旅報告はまだ続きます!!










posted by Miho at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

長時間の旅…その1

無事に一昨日日本へ帰国しました。

初めての飛行機3本乗り継ぎ&アメリカンエアライン+JALです。

デトロイト(ミシガン州)→ダラス(テキサス州)→バンクーバー(カナダ)→成田

という珍しい経路です。

しかもデトロイトからは午前6時発という早朝フライト。嗚呼。


アメリカンエアラインでは機内でWi-Fiが使えるらしい…?

20110613_1.jpg
これですよ!

早速試してみましたが…

有料でしたので断念。しかも結構高かったような?

アメリカ内ではスタバを始め、カフェやレストランではFree Wi-Fiが当たり前なので

便利に利用していましたが、ここへ来て有料と言われると使う気にはなれず…!


20110613_2.jpg
朝日が眩しかったダラス

もう既にひと飛行しているとは思えない早朝っぷり。

20110613_6.jpg

結構大きな空港でした。

空からの眺めではダラスの街並みは密集した住宅地が印象的で、東側とは違う景色

を感じました。

経由地の市街に降り立つこともなく次の飛行に備えるというのは、何とも勿体ない

気がしてしまうのは私だけでしょうか。嗚呼。

約20時間の旅はまだ長いので、次回へ続きます!
















posted by Miho at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

里帰り

遠いところへやってきました。

20110526_1.jpg


緑が豊富な広大な国へ。


20110526_2.jpg


突然の旅立ち。


こういうタイミングはいきなりやってきたりする…。


そんな状況にも対応できる柔軟な自分でいたいと思う。


20110526_3.jpg


必要なものだけを持って、身軽に出掛けるのが理想。


飛行機や時差がある中での”半日断食”は結構厳しかったりするけれど、何とか乗り越えられそう。


強靭な身体を手に入れた自分を想像して頑張るぴかぴか(新しい)


空腹の快感を覚え始めた。


この調子♪


究極のエコに貢献するべく継続して行こう黒ハート


これからは少食が”かっこいい”になる時代だと確信していマス!!










posted by Miho at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

小旅行箱根ーその3最終回

箱根の旅行記にも関わらず、温泉のことを書いていませんでした〜!

20110508_3.jpg

私たちが滞在した箱根湯本の温泉は、弱アルカリ単純泉で冷え性や疲労回復・美肌効果

があるとのことでした。

一日2〜3回入っていましたっけ。

冷えとり実践者としてはもちろん半身浴です♪

のぼせることもなくゆったり入ることが出来ます。

やっぱり温泉はリラックス出来て肌もすべすべになって最高ですねるんるん

露天風呂の贅沢といったら…ウフフ。

20110508_2.jpg

温泉付の家になんて住んでいたらお肌もピッカピカになるのでしょうね!



さて、旅といえば食♪

ネットで調べまくって行ったお店はどこも当たりでした。

20110508_1.jpg
美味しいよ♪

お昼に伺った箱根カレー心

化学調味料を一切使用せず素材本来の味で勝負!とのことで安心して食べられます。

そしてごろごろと沢山入った野菜。

なかなか味わい深く食べ応えのあるカレーでした。

サービスで記念写真も撮って頂き郵送していただきました。

ありがとうございました。

そしてご馳走さまです。


そしてやっぱり外せないのがパン屋さん。

絶対に行くと決めていた食べログで評価の高い足柄麦神 麦師

割高感は否めませんが美味しいです。

麦の味を堪能させて頂きました。


温泉シチューパンで有名らしい渡邊ベーカリーにも伺いました。

シチューパンは頂きませんでしたが、あんぱん系・揚げパン系の充実ぶりが伺えました。

丁度胡麻あんぱんが食べたかったので即買い♪

美味しかったです。

昔ながらのパン、という感じです。


興味はありましたが日程的に伺えなかったのが、ドイツ料理のヴルストハウゼ 川上

ハムというよりもプレッツェルが食べたかったぁ…!

次回はきっと伺いたいと思います。


全体的な印象としてはやはり場所柄、観光地価格ですね。

まぁそれは仕方ない!ということでそれならば美味しいものを食べようではないか、と

結果的にはお店探しにかなりの時間を割いてしまいました。

それもまた旅支度の醍醐味ではあるのですが。


箱根旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました。

そういえば最近温泉行ってないなぁ…という方がいらしたらぜひ行ってみて下さい。

やっぱり気持ちいいものです♪

次はいつ行けるかな〜!?







posted by Miho at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

小旅行箱根ーその2

小旅行記の続きです。

箱根神社へ初めて参拝しました。

20110506_2.jpg
大きな鳥居

思っていたよりもずっと大きく立派な神社でした。

どおりで駐車場もたくさんあるわけです。

20110506_1.jpg
パワーを感じる場所♪

神社やお寺、教会等々、宗教的な施設や土地に感じる独特の空気の張りと何とも言えない緊張感。

やはり神が宿っているのでしょうか。

前日の大雨がうそのように晴れ渡ったこの日。

清々しい空気が流れていました。


20110506_3.jpg

芦ノ湖側にも鳥居がありました。

風が強くて波が打ち寄せていたので、鳥居のそばまで行くと大迫力です。

大きな芦ノ湖はまるで海のよう…。

こんなにいい天気なのに楽しみにしていた富士山は拝めず…残念。

しかし何かパワーを受け取った参拝でした。

いいなぁやっぱり、、、

こういう所には定期的に足を運びたいですネ♪












posted by Miho at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

