2012年10月25日

鳥屋尚行彫刻展

彫刻家の友人がイタリアはフィレンツェより帰国第一弾の
個展を開催します。

45296_4651480974076_175313476_n.jpg
鳥屋尚行彫刻展
2012年10月28日(日)〜10月31日(水)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
初日は15:00より

ギャラリー悠玄
東京都中央区銀座6−3−17悠玄ビル

229831_4651481214082_208619209_n.jpg


私も伺おうと思っています。

楽しみにしています♪

皆様もぜひ!







posted by Miho at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

レーピン展

久々に感動する展覧会に出会いました。

レーピン展

ロシアの写実主義の画家イリヤ・レーピン(1844−1930)です。

深い赤系の服を着た女性が赤いソファに座って眠っている肖像画の

ポスターを目にした方も多いのではないでしょうか。

私は駅で見かけたそのポスターに心を奪われ、いそいそと前売りを買い

昨日やっと観に行ってきたのでした。

全体の構成、雰囲気、作品一点ずつに貼られている説明書き、額装、、etc..

どれをとっても絶妙で素晴らしく、一点一点にレーピンの情熱を感じ、

臨場感溢れるその作品たちにはいちいち感動してしまいました。

私の場合大概の展覧会鑑賞といえば、観る前の期待感→それなりの感動→

中だるみ(人が多くて見難いなぁとか、点数が多くて疲れたなぁとか)→

最後の頑張り→出る頃にはお茶したい…アイスクリーム食べたい…などど

食欲に走ってしまうのが大体のパターンなのですが、昨日は違いました。

最初から最後までほぼ同じテンション、感動、感嘆、ワクワク感…

なんでしょうこの感じ、久々に味わいました。

シュルっと描かれた鉛筆画、水彩画でこんなにも感動できるのか。

レーピンただものじゃない〜

臨場感溢れ過ぎている絵画…まるで自分もそこにいるかのような

その熱気が伝わってくるような、これが一体1800年代に本当に

描かれたものなのか…

ムソルグスキーやトルストイ等超著名人の肖像画も興味深いところです。

もう語り始めたら長くなりそうな、そして期待させすぎてしまったら

ごめんなさいなので、この辺で止めておきますが、

いやー私にとっては人生3本の指に入る素晴らしい展覧会でした。

10月8日まで開催されているので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい♪





レーピン展
Bunkamuraザ・ミュージアム
2012年8月4日(土)−10月8日(月・祝)開催期間中無休
10:00−19:00(入館は18:30まで)
毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)








posted by Miho at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

切り絵師・俊寛 〜イタリアの職人たち〜

待望の東京での展覧会が開かれています。

中部地方にお住まいの俊寛さんなので、主に活動は中部・関西のようですが、

今回ついに銀座です!

絶対伺います。楽しみにしています。

みなさまもぜひご覧になってみてくださいわーい(嬉しい顔)

kirie.jpg

2011年12月12日(月)〜12月18日(日)

AM11:00〜PM7:00 (最終日はPM5:00)

新井画廊 東京都中央区銀座7−10−8 第5太陽ビル1F

п@03−3574−6711






posted by Miho at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

再度ご案内 切り絵師・俊寛展 ーイタリアの職人、日本の職人ー

相変わらず熱く切り絵を制作している俊寛さんの個展再案内です!!

(クリックで拡大します)

seikei001.jpg

seikei002.jpg

切り絵師・俊寛展 ―イタリアの職人、日本の職人―

日時:2011年5月17日(火)〜28日(土) 
   12:00〜18:30(最終日は17:00まで)

場所:大阪成蹊大学芸術学部 総合教育研究支援センター ギャラリー〈space B〉


明日28日(土)12:00〜17:00は展示会場にて制作実演を行うそうです。

最終日なのでまだの方はお見逃しなく♪

展示の様子をご本人のブログで紹介されていました。

とても楽しそうですね。

切り絵のモデルになった職人さんの作品も展示してあるとなると、更に身近に感じられそうです。

この工房からこんな作品が生まれているんだーなんてことが実際にわかるとそれが欲しくなったりして…!

これを見て実際にフィレンツェへ行ったり買ったりする方もいらっしゃるのでは…?

なかなか素敵な日本とイタリアの文化・芸術の橋渡し的役割だったりして!

これからも益々のご活躍をお祈りしております。










posted by Miho at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

新宿

〜素敵なハンドメード〜「春のクラフト作家展」があと3日となりました。

20110226_1.jpg
美しい空♪

今回初めて出展させて頂いています。

楽しい出会いが沢山ありまた色々と勉強させて頂いています。

お気軽にお手に取ってご覧いただけますので、ぜひお立ち寄り下さい♪


天井の照明が写り込んでしまっていますが、様子をちょっとだけ!

20110226_3.jpg


〜素敵なハンドメード〜「春のクラフト作家展」

橘直美さんのブースにおります。


〜素敵なハンドメード〜「春のクラフト作家展」
場所:新宿タカシマヤ 11階 催会場
日時:2月23日(水)〜28日(月)午前10時〜午後8時
 ※最終日は午後6時閉場

期間中は会場におりますのでぜひ足をお運び下さい♪
※27日(日)午前10時〜午後3時のみ不在

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

楽しいジュエリーたちと共にお待ちしています。


20110226_2.jpg
あんなビルが出来ていた!





posted by Miho at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

