2010年11月12日

柳宗理

日本で生活するに当たり、色々なものを吟味して買い揃えました。

実際使ってみて良かったものを少しずつご紹介していきたいと思います♪

ずーっと使えて本当に気に入るものを選びたかったのです。

そうすることによってそのモノを見る度にワクワクしたり、大事にしていきたいとの思いからです。

こういう小さな積み重ねで生活は豊かになっていくと思います♪





では早速ご紹介。

やはりキッチンツールから♪

料理が更に楽しく、そして美味しいものが作れます。

家庭円満!!!


柳宗理のパンチングストレーナーとボールです。

パンチングストレーナー…といいますが、ザルですね!




パンチングストレーナー23cm

お米の水切りをすると何粒かは抜けるか穴にハマる!パンチ穴サイズです。

麺類は4人分くらいはこのサイズでいけるのではないでしょうか。





ボール23cm

これはセットで使えて大きさも丁度良く、使わない日はないくらいです。

ボールのつや消しもかっこいい♪

デザインに無駄もなく満足しています。

ボールの形が独特で美しく、そのまま食卓へ出すこともできるので便利です。



そして柳宗理のレードルも買いました。

これまたつや消しで美しい♪

毎日使います。




レードル Mサイズ



柳宗理デザインツールを愛用している方が多いのには頷けます。

かっこよいだけじゃなくて使い易い♪ 実用性は大切ですからね。

これから買う予定の方にはおススメのセットです♪

23cmの他にも各種サイズがあります。








もう使ってる!というあなたも1クリック♪
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






posted by Miho at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 便利・楽チン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

