2012年01月16日

免疫力

読むだけで免疫が高まる!

そんな本があるのか!?


図書館で偶然見つけたこの本は面白いです。

読んで感心、実践して実感!?

病気を治す「体の声」の聴き方―読むだけで免疫が高まる!




自律神経や免疫、生活習慣の改善について具体的に書かれていて

わかりやすいです。

健康オタクを自負している私ですが、健康維持にはココロの

在り方がそもそも大事なのではないか?と思っていたところ

この本に出会いました。

やっぱり…!

20120116_1.jpg


皆さんはココロと体のバランス、とれていますか??


今年は真面目にココロと体の自分の声を聞く!をテーマに

生きてみたいと思います♪






posted by Miho at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

既に2012年の幕開けから1週間が過ぎてしまいましたが…!

20120101_1.jpg
2012の文字が…東京タワーです♪

今年の年明けは珍しく繰り出して、芝の増上寺で迎えました。

そして午前4時に帰宅…

こんな年明けは何年振りでしょう。

たまにはいいものです♪


そして年明け早々に京都へ行って参りました。

20120101_2.jpg
夕日に照らされる金閣寺

圧倒的な存在感を示す金閣寺こと鹿苑寺(ろくおんじ)です。

一度は行ってみたかった…という念願叶って。


そしてもうひとつの念願も叶い…

20120101_3.jpg
夕日が美しかった…

清水寺です。


京都をじっくり訪れたのは今回が何と初めてでした。

落ち着いた街並みで、古都に馴染みの深い私としてはやっぱり落ち着きます。

素敵な雰囲気に美味しい食べ物たち…

大満足の旅となりました。

お昼にはパン屋さんでのんびり♪

20120101_4.jpg
やっぱり抹茶でしょ!

アボカドのクロワッサンサンドやバゲット等々美味でした。

ランチの日替わりも美味しそうでした。


また絶対訪れたい京都…

再訪問を心に誓い、家路につきました。


今年も宜しくお願い致します。

そして平和な年であることを願わずにはいられません。

一人ひとりが明るく笑顔でいられたら、それはどんどん周りに

広がって行くことでしょう!

2012年を健康に迎えられたことに感謝!






posted by Miho at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

切り絵師・俊寛 〜イタリアの職人たち〜

待望の東京での展覧会が開かれています。

中部地方にお住まいの俊寛さんなので、主に活動は中部・関西のようですが、

今回ついに銀座です!

絶対伺います。楽しみにしています。

みなさまもぜひご覧になってみてくださいわーい(嬉しい顔)

kirie.jpg

2011年12月12日(月)〜12月18日(日)

AM11:00〜PM7:00 (最終日はPM5:00)

新井画廊 東京都中央区銀座7−10−8 第5太陽ビル1F

п@03−3574−6711






posted by Miho at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

炊き込みご飯

食欲の秋…皆様いかがお過ごしですか??

今年の秋はサツマイモを満喫しております♪

最近食べたのでヒットだったのは、栗の味がするサツマイモです。

名前はわかりませんが、固めで甘くてまるでそれは栗…びっくりです目

大好物のサツマイモは私にとって別腹…いつでもウエルカム黒ハート


今日はそんな大好物を使った炊き込みご飯を作ってみました。

20111119_1.jpg
ほっくり♪

もち米と押麦(白米がなかったので)、小豆と人参を入れて少々の塩で味付けです。

圧力鍋でたったの7分!

レシピはこちら→

やっぱり圧力鍋は手放せませんぴかぴか(新しい)

簡単なのでぜひお試しあれ♪





posted by Miho at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

4つのキーワード

先日私がたまに訪れる"バランス波動療法"という名の気療整体院の先生に、

今の私にまさにツボ!な本を紹介して頂きました。


ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方





"ホ・オポノポノ"はご存知ですか??

私は初めて聞いたのですが、何ともほのぼのとした響きですね。

聞いただけでハワイ〜♪な印象です。

ちなみにこれはハワイ語で、

「ホ・オ」は「目標」

「ポノポノ」は「完璧」

を意味します。


以下本文より。

物事が完璧でなくなるのは、潜在意識の中の過去の記憶が再生されて、現在に

投影されるからです。

私たちの潜在意識は、宇宙が創生されてからのすべての記憶にアクセスして、

瞬間瞬間膨大な記憶を立ち上げています。私たちが認識しているのは顕在意識

ですが、その100万倍の記憶が1秒間のうちに潜在意識の中で立ち上がっているのです。


…中略…


いま、悩みや不幸を抱えていたり、経済的に恵まれなかったりしているのは、

過去の記憶のせいなのです。


…中略…


潜在意識の中に記憶が詰まっていると、神聖なる知能からのインスピレーションが

降りてきません。潜在意識の中の過去の記憶を消去するためには、潜在意識の中の

記憶をクリーニングしつづけなければなりません。

"みんなが幸せになるホ・オポノポノ"より。




これらをクリーニングできる言葉がたったの4つなのです!!

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛しています」


全部でもいいし、どれかひとつでもいいので、口にしたり、思うだけでも

クリーニングができるそうです。

それは感情を伴わなくても、また信じていようがいまいが効果があるそうです。

個人的なことだけでなく、他人やモノ、建物なども、また遠く離れていても

効果があるそうです。

世界中で起きている様々な出来事は私たちの過去に全て関わっていたのです。

何とも驚きです。

そして全てが繋がっていることを再認識しました。

沢山の人がこの簡単なクリーニングをするだけで、地球全てがうまくいくのです。

いや、地球規模ではなく、宇宙かもしれません。

とても希望が沸き、未来が神々しく見えてきたと言っても過言ではありません。

まずは自分のクリーニングから…ということで、私は5日前から始めました。

効果はあるようです。


流行りの断捨離やシンプルライフも、こういったクリーニングの流れなのかもしれません。

溜め込みすぎた記憶やモノたちを開放する時代にきているのかもしれません。

そんな一掃を楽しみながら気長にやってみたいと思う今日この頃です。

あー楽しみ♡













posted by Miho at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

